ギフテッド チャイルド ジャーナル

ギフテッドの娘と紡ぐ日常は、こんなにも瑞々しい

アメリカのブラックフライデーセール☆日本からオンラインで攻略!

投稿日:

ここアメリカでは、クリスマスを無事に迎えるためにも、ブラックフライデー攻略は絶対に欠かせないわけですが....。

ギフテッドチャイルド・ジャーナル クリスマス ブラックフライデー サンクスギビングデー 感謝祭 セール

ブラックフライデーを攻略

ブラックフライデーとは、即ち、感謝祭/サンクスギビング・デー翌日の金曜日(2018年は、11/23です)のことで、クリスマス大商戦への火蓋が切って落とされる日なわけですが、まあ、例年、それは物凄い盛り上がりを見せてくれます。

どこもかしこも、セール、セール、セールの大嵐。

これに抗いたいのなら、まずは滝に打たれて修行をしてこい、っていうくらいに誰にとっても甘い誘惑なわけです。

正直、「よっ、太っ腹!」って掛け声をかけたくなるくらいにまで、価格を下げてくれるんですよ、ありとあらゆるお店で。

40%OFF、50%OFFはざら。そして更に、それに上乗せしての25%OFF、35%OFFとかね。

狙っている商品があっても、無くても、それは魅力的ですよー。

その雰囲気に酔って、つい、ふらふらと足が勝手にお店に入っていったり。

もうね、魔力と呼んでもいいくらい。←げらげら。

 

スポンサーリンク

なぜ、ブラックフライデーはこんなにもビッグイベントなのか?

わたしが今までに、このブラックフライデー狂想曲ともいうべき、嵐のようなイベントに「参戦」したのは、オンラインだけなんですけどね。

さすがに、天下のブラックフライデーとは言え、モールまで夜中の3時に車を飛ばすことはしたくないですからねー。

ま、過去にちらりと過ぎったこともありましたよ、そんな考え。←え?!

でもねえ、小さな子供抱えてそんな真似出来ないのと、正直、そこまでする価値があるのか、と。

ツワモノでは、子供は自分の親に任せ、夫婦で夜中のショッピング街に繰り出したりもするみたいですけど。

あと、子供がもっと小さい場合には、寝かせたままの状態で一緒に連れて行ったり。←えええーっ?!

ギフテッドチャイルド・ジャーナル ブラックフライデー 感謝祭 サンクスギビングデー クリスマス ショッピングモール セール

ショッピングモールは真夜中過ぎにに開く....

ほら、こちらでは、クリスマスプレゼントにお歳暮の意味を込めることもありますから、プレゼントをあげる相手は身内だけでは済まないんです。

友人はじめ、仕事やプライベートでお世話になった人など。あと、クリスマスディナーやパーティーに呼ばれれば、それなりのプレゼントも用意していかなければいけないですし。

となると、その時期の出費が半端ない。

誰に対しても手を抜くつもりはないけれど、自分の予算には限りがあって、そこはどうにもならないので、わたしなりのメリハリを付けさせてね、となるのが現実っていうものです。

ギフテッドチャイルド・ジャーナル ブラックフライデー 感謝祭 サンクスギビングデー クリスマス ショッピングモール セール

クリスマスギフトには感謝の気持ちを込めて

というわけで、アメリカでは、このブラックフライデーがひっじょーに大きな意味を持ってくるわけですね!(笑)

普段なら、もっと高価なものが、いつもの半額以下で手に入れられる!となったら、急に「善は急げ」「早起きは三文の徳」のフレーズが頭の中でリフレインされるようになるわけですよ。

まあ、さすがに、真夜中に車をかっ飛ばしてモールに向かう理由は、他人へのプレゼントではなく、自分たちが欲しいものを購入するためでしょうけどね。

 

スポンサーリンク

わたしの場合

さて、今までにわたしがブラックフライデーで狙ったものは、基本、二つだけ。

まずは、子供服! そして、地味にクリスマスカードの印刷オーダーですね。(笑)

子供服はねー、娘が生まれて以来、わたしのウィークポイントにもなっていて、可愛いものが目に付けば、ついふらふらーっと、そういうお店を覗いてしまうんですよねー。

選択肢が多すぎて、もう一体どうしたらいいの?!

そんな心理状態に陥ることも、過去しばしばあったわたしですが、さすがに年齢と経験は人を賢くしてくれます。←わはは!

これでも、数々の失敗を通して学んだことが一つくらいはあったりするわけです。

そう、中でも最も身に沁みて感じたことは、「当日にストレスを溜めるくらいならば、適当なところで妥協して、前もって商品を手に入れておけ」、これであります。

特に、人気子供服ブランドのサイトなんかでは、恒例で物凄く熱い争奪戦が繰り広げられたりもするわけですよー。

でもねえ、せっかくの家族とゆったり、まったり過ごすホリデーウィークエンドに、カチカチと忙しなくキーボード叩いているのもね、風流に欠けるというのか、ちょっと興醒めなところがあるじゃないですか。

しかも、「うわ、やられたー!」とか、「わーん、無くなっちゃったよー!」とか、何だかんだと呻き声がもれますし。←って、わたしだけ?

そんなわけで、ホリデーはホリデーらしく。

と同時に、欲しい商品もそれなりのお得感を味わいながら手に入れたい。

 

妥当なオンライン注文のタイミング

そんなわたしは、サンクスギビングデー・ウィークの前半、つまりは、11/19(月)~11/21(水)辺りで、お気に入りのお店の動きをチェックいたします!

お店としても、消費者のお財布を早めに緩める勝負を仕掛けて来ますから、サンクスギビングデーやブラックフライデーを待たずに、ほぼフライングのタイミングでそれ相応のディスカウントを展開することが多いんです。

なので、11/16(金)~11/18(日)辺りも要注意。

えーーーっ?! そんなの、もうすぐじゃん!!!

そうです、わたしも今、気付きました。(大爆笑)

どうしましょ?! クリスマスカードのデザイン、さっさと決めてしまわなければ!

最近、日本にお住まいでも、アメリカのネットショップでお買い物をなさる方がどんどん増えてきていると聞きます。

これからチャレンジしてみたいという方もいらっしゃるでしょう。

そんな方々は、ぜひとも、上記タイミングを見計らいながら、このアメリカのブラックフライデーを攻略なさってみてくださいね。

特に、子供服は見ているだけでも楽しいですよ。

 

おまけ情報:ブラックフライデーに次ぐ、もう一つの穴場とは

オンラインでアメリカのセールに参加する場合、この日も大きなセール日になっています!

サイバーマンデーはセール穴場☆クリスマスプレゼントを注文しよう!

いよいよ、ホリデーシーズンの到来です。 となれば、この超大型セールを狙ってオンラインショッピングをする前に、絶対に抑えておきたいというのがこれ。 クリスマスショッピングこ ...

クリスマスプレゼントさえ、早めにお手ごろ価格で手に入れられれば、あとはクリスマス当日をしっとりと迎えられそうですね。

って、そんなこと、あるわけないじゃん。(笑)

理想とは裏腹に、こちらのクリスマスホリデーは、何かと忙しいのが通常モードだったりするのかも?

ギフテッドチャイルド・ジャーナル ブラックフライデー 感謝祭 サンクスギビングデー クリスマス ショッピングモール セール

戦いの後はゆっくりと過ごしたいのに.....

 

スポンサーリンク

 

-月の表--Her Rosy Cheeks, 誕生日、ホリデー&イベント

Copyright© ギフテッド チャイルド ジャーナル , 2020 All Rights Reserved.